初音ミク「マジカルミライ 2020」 in OSAKA

2020年11月27日(金)~29日(日)開催!

Art by 藤ちょこ

創作で繋がる初音ミクたちのライブ&企画展!

「マジカルミライ」は、初音ミクたちバーチャル・シンガーの3DCGライブと、創作の楽しさを体感できる企画展を併催したイベントです。

創ることを楽しむ、作品を楽しむ、クリエイターを応援する、同じキャラクター・作品・クリエイターが好きな同志と出逢う、新たな技術やコラボレーション企画と出逢う、など

“初音ミクたちをハブ(きっかけ)として、「創作」というキーワードで繋がる場所、その楽しさを体感できる場所”を目指して展開いたします。

「初音ミク」を中心として、「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「MEIKO」「KAITO」らがイベントを盛り立てます。

また、2020年は登場から15年目を迎えた「MEIKO」 をフィーチャーした企画を実施いたします。

前回の様子はこちら

LIVE SHOW

インテックス大阪 5号館A

2020年 1128日(土)29日(日)

チケット詳細はこちら

EXHIBITION

インテックス大阪 3・4号館

2020年 1127日(金)29日(日)

チケット詳細はこちら

THEME SONG -テーマソング-

愛されなくても君がいる

ピノキオピー feat. 初音ミク

作詞/作曲/編曲:ピノキオピー

動画を再生する

ピノキオピー プロフィール

2009年より動画共有サイトにボーカロイドを用いた楽曲の発表し、ピノキオピーとして活動開始。以降も精力的にオリジナル楽曲を発表しつつ、アーティストへの楽曲提供などを行っている。

ライヴに於いては、電子と肉体の共演、融合を基軸に、ドラムとスクラッチ&サンプラーをサポートメンバーとして従えたバンドセットとワンマイク&バックDJスタイルと柔軟なパフォーマンスを提供している。

http://pinocchiop.com/

https://twitter.com/pinocchiop

https://www.youtube.com/user/pinocchiopchannel

http://www.nicovideo.jp/mylist/11284855

ピノキオピー コメント

ここ数年、マジカルミライの徹底したエンタメ感と、お客さんの一体感に尊さを感じています。

その感動の根底にあるものを形にするために、今回初めて「初音ミク」目線の楽曲を制作しました。

初音ミクと、それにまつわる文化が好きな人たちの関係についての曲です。

よろしくお願いします。

MAIN VISUAL -メインビジュアル-

藤ちょこ

衣装デザイン・メインビジュアル

衣装デザインはこちら

藤ちょこ プロフィール

千葉県出身、東京都在住のイラストレーター。

ライトノベルの挿絵やTCG、ソーシャルゲームなど幅広いジャンルで活動している。

最新情報はTwitter @fuzichocoにて告知しています。

藤ちょこ コメント

この度メインビジュアルを担当させていただきました、藤ちょこです。

「マジカルミライ」のキービジュアルは、イラストレーターとして&ボカロ好きとしてずっと憧れていたお仕事だったので、お声がけ頂けて本当に嬉しかったです!

"MATSURI"をテーマに、賑やかな雰囲気が伝わるような衣装を目指しました。

初音ミクとは?

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が開発した、歌詞とメロディーを入力して誰でも歌を歌わせることができる「ソフトウェア」です。大勢のクリエイターが「初音ミク」で音楽を作り、インターネット上に投稿したことで一躍ムーブメントとなりました。「キャラクター」としても注目を集め、今ではバーチャル・シンガーとしてグッズ展開やライブを行うなど多方面で活躍するようになり、人気は世界に拡がっています。

※ 「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「MEIKO」「KAITO」もクリプトン・フューチャー・メディア株式会社が展開するバーチャル・シンガーです

初音ミク 公式サイトはこちら

Art by KEI